プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    一輝 Anjo_つけ麺 汐彩味01

つけめん 汐彩味¥800 + 大盛¥100      byスナケシ

今回は「つけめん舎 一輝 Anjo」の「つけめん 汐彩味」です。
先日オープンしたばかりのお店ですね。言わずと知れた岡崎の「一輝」の姉妹店
です。場所は南安城駅の近く。秋葉公園の向かいです。
未だ行列は落ち着かず…いや、落ち着くことなんか無いのかな^^; それでも
ラーメン好きとしては一度は味わいたいモノなので…行列に並びました。

    一輝 Anjo_つけ麺 汐彩味03

当然麺から。最近この儀式が1本じゃ済まなくなってきた^^:
つけ麺らしい極太麺。歯応えが特徴的ですね。なんというか…強くはあるけど、
押し返してくる弾力は少ないって感じ。"顎に優しい強さ"です。
小麦の香りが物凄い強いですね。こりゃ旨いわ^^「麺だけで喰えるレベル」です。
ただ…大盛りの割には量が控えめでした。 ちなみに器に書いてあるのは、
この麺の名前みたいです。フォーナイン東京。Anjo店専用麺だそうですよ。

    一輝 Anjo_つけ麺 汐彩味02

つけ汁のベースは魚介豚骨…かな? 相変わらず濃厚ですね。コクとか旨みとか…
もう言うに及ばずですわ^^; 酸味は無く、カエシのカドも無く。非常にまろやか。
「汐」というだけあって、エビ油と海苔の香りが芳しい^^
特にエビ油の香りがかなり強烈ですね。エビが苦手な方は注意です。
割用のスープは卓上にあるので、自由に使えます。…なんか割ったら訳わからん
感じになってしまった… 「汐彩味」はあまり割らないほうが良いかも…

具はつけ汁の中にチャーシュー、メンマ、アミエビ、海苔、ネギ。
チャーシューは角切りのモノが少量入ってます。脂身トロトロで旨いですけど…
いかんせん小さい^^; 味は適度でした。
メンマは少し"タケノコ"感が残ってる若い感じの仕立て。 …物っ凄いしょっぱい
個体と、味が無い個体が居ましたが… ありゃ別物なのか? 2種類あるのかな?
アミエビ・海苔は香り要員ですかね。両者とも、まさに「彩」に相応しい
香りの演出をしてくれてる…と思います^^; …ちょっと海苔の香りが薄いかも?
ネギは…特になし。

さすがは「一輝」。岡崎と全く同じ味って訳ではなかったですね。特に麺が^^
店舗内も良い雰囲気で、カウンター席の一部が土足禁止の小上りっぽくなってたり
してオシャレでした。
まぁ行列確定のお店なので多くは語るまい… 旨かった!ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市南町17-22 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30
駐車場:店舗前に10台程

2013/07/04(木) 20:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
